ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

雨降りと言うよりは土砂降り

今日も朝から雨が降り続いています。梅雨時だから、と言うより土砂降りがずっと続いていて台風でも来ている様な降り方。

武蔵浦和に行くつもりだったのですが、様子を見ていても、雨の強さは弱まらないので、ここはきっぱりと予定変更。こんな日に外出しなくていいなんて、それはツイていると物事を良い方に捉えましょう。多少強引ながら。

それにしても、今年の梅雨はおかしい。昼間は降らず夜だけ集中豪雨の様に降ったり、天気予報で雨の予定でも1時間くらい集中豪雨があり、その後は晴れ間が出たり。明らかに普通の梅雨とは違いすぎます。

沖縄は今日、梅雨明けのニュースがありました。日本各地のニュースを見ていると、30℃を超える暑さで、とか、こっちは一日中土砂降りなのに、つくづく日本は南北に長い国土なんだと感じます。

ポッカリと出来た時間で、何しよう?やっぱり図書館で借りている本を読んで一日が終わりそうです。

f:id:winewinewine2525:20210702150710j:image
f:id:winewinewine2525:20210702150716j:image


f:id:winewinewine2525:20210702150814j:image

f:id:winewinewine2525:20210702150818j:image

f:id:winewinewine2525:20210702151018j:image

f:id:winewinewine2525:20210702151012j:image

f:id:winewinewine2525:20210702151215j:image

f:id:winewinewine2525:20210702151211j:image

📷 色々な紫陽花。紫陽花もそろそろ終わりの時期かしら。