ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

天気予報、大当たり

天気予報で、夕方から土砂降りと言っていました。朝、出社する時は、私の家のあたりは、なんと晴れていました。本当に雨が降るのだろうか? 天気予報は力説しているし、と折り畳み傘を持って出かけました。

いや~、天気予報、当たりましたね。退社する頃、猛烈な土砂降りでした。地下鉄の駅にたどり着くのもやっと。図書館に行こうとしていたのですが、予定を変えて真っ直ぐ帰りました。

ところが、自宅最寄り駅を出た時には、既に雨は殆ど止んでいて、なんだか拍子抜け。予定が先送りされただけでした。

明日も天気が悪いみたいだし、まさか、もう梅雨でしょうか? 今年は季節の移り変わりが例年より早い様に感じているので、もしかしてもしかします。

毎年やっているとはいえ、梅雨、嫌ですね。

ゴールデンウィークが終わった途端、途方もない日常が戻ってきた気がします。