ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

雨用靴

朝から土砂降り。

あ〜、昨日、雨用の靴を買っておいて良かった!先週の土砂降り、先々週の土砂降りに懲りていたのです。

雨用の靴を買いたいというのは、実はこのシーズンになると毎年思うものながら、色々見たり探したりしているうちに、なんとなく梅雨があけるのですね。

単純に長靴を買えばいいわけですが、難点がありまして、長靴は普通、重い。軽量の物が最近はあるようで、できれば軽量で選びたい。

それと、一時期、ロングブーツかと思うような長いタイプが出回っていましたが、そんなに長靴を主張しなくても良いので、短いタイプでいい。そんな事を考えていて、今年も梅雨に入ってしまいました。

最近ではスニーカーと見せかけて長靴、とか、パンプスかと思いきや雨靴、というのもあるようで、選択肢が広がっています。

昨日購入した靴は、本来長靴では無いようですが、滑りにくい裏側、水に濡れても大丈夫なナイロンの表面と、雨の日にぴったりなので購入しました。見た目はゴツいのですが、土砂降りの中、履いて出かけたらとても快適でした。

これで、今年の土砂降りはなんとか凌げそうです。

f:id:winewinewine2525:20200623080318j:image