ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

雨降りの一日

今日は朝から土砂降りで、外出するのをやめたくなる程です。今の時間、少し降りは落ち着いて来たものの、それでもザーザー降りです。

しかも、気温が低く寒い。

今日は外出の予定でしたが、中止しました。土砂降りの中、あえて出かける勇気が湧かなかったのです。

そこで、もうすぐ読み終わりそうな小説と読み始めたばかりの小説をずっと読んで過ごしました。結果、2冊とも読了。新たに読むものを明日仕入れねば。

テレビやラジオを消して、雨の音を聞きながら家にいて、ゆっくりしていると、とてもリラックス出来ますね。毎日は嫌だけれど、たまにはこういう過ごし方もいいものです。毎日何かに追いかけられている様な生活は疲れますからね。

今年は梅雨が長くなりそうですが、心にカビが生えないように、自分が楽しく心地よく過ごせる方法を用意しておくといいですね。

今年の私は何をして、憂鬱な梅雨時をやり過ごそうかしら、とぼんやり考えています。

イメージ 1

今年の我が家のバラ。