ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

夏が戻った日

今日はかなり迷ったのですが、川口に行く事にしました。

川口市立図書館に予約をしていた本の受け取りが23日までなので。電話連絡の際に係の方が「26日までに来てください」と言っていたように聞こえ、随分と先まで取り置きしてくれるのだな、いつもは一週間なのに、と思ったので、念のため図書館の私の登録ページで確認したところ23日までなので、急いで行ったのでした。

図書館って、いつ行っても和む。目的の本を借り出し、更に他の本も借りて、結構早い時間に目的は達成してしまいました。川口の駅前のハローワークの出張所に寄ろうと初めは考えていたものの、本日はどうしてもそんな所に寄りたくなくて、お向かいのコモディティイイダをチェックし、オーケースーパーに行ってベーカリーでバゲットを、パン売り場で山崎製パンサンスイートを購入しました。このスーパーに来ると色々と買いたくなってしまった危険なのです。

食料の買い出しが済んでも、まだまだ日が高かったので、普段はそんな事しないのにマクドナルドに行って45分間、マックシェイクをすすりながら借りて来た本を読んで過ごしました。日が高いうちに家に帰るのはなんとなく後ろめたい気分だったので。そしてまだ我が家はカビ臭いので。

夏のような天気が、戻った来て、洗濯には良いですが、暑くてあちこち歩き回るのは辛い日でした。晴れが続いているので、浸水した私の部屋の壁が乾くといいなと、ちょっと期待しています。

f:id:winewinewine2525:20210922190702j:image

📷 なんの植物が分からないものの、濃い紫色なのか黒なのか沢山の実が付いていました。