ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

9月のご褒美ランチ

今日は近所のビストロ・ミュリエさんにランチに行きました。

ランチのミニコースで、前菜は冷製かぼちゃのクリームスープ、メインは鴨モモ肉のブルーベリーソース煮込み、デザートは盛り合わせ、飲み物はアイスコーヒーを注文。全体的に秋を感じさせるメニューです。

冷製かぼちゃのクリームスープは滑らかでかぼちゃの旨味が凝縮されているような味わいで、あぁ秋だなと言う気分になりました。とは言えまだ日中は30℃近くあるので、冷製なのは嬉しい。鴨モモ肉のブルーベリーソース煮込みは、私は鴨肉を侮っていました。よく、和風の鴨のローストなどがスーパーのお惣菜コーナーにもありますが、鴨肉ってああいう感じだよなと思っているふしがありましたが、本日食べた煮込みは全くの別物でした。鴨肉も煮込んでやればほろほろに柔らかくなるし、旨味も出るのだなと、かなりボリュームがありましたがペロッと頂きました。

デザートの盛り合わせは桃のコンポート、正式な名前は忘れましたがトウモロコシのクリームみたいなもの、チョコレートのアイスクリーム、と言っても何か入っていて只のチョコレートアイスとは違う感じ、フルーツ2種類のコンポート(?) でした。なんだかやっぱり秋っぽい。フルーツは一つはひりんごでした。デザートはやはり盛り合わせが正解。こちらのデザートはいつも楽しみです。

お腹いっぱい、満足感いっぱいです。どうもご馳走さまでした。

f:id:winewinewine2525:20210922185346j:image
f:id:winewinewine2525:20210922185339j:image
f:id:winewinewine2525:20210922185343j:image