ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お墓詣りと焼肉食べ放題

今日は彼岸の入り。お墓まいりをして、新しい蘇東坡を立てました。帰りにお寺の事務所に寄り、諸経費の支払いと父の三回忌法要の予約をしました。

早いもので来月はもう父の三回忌法要です。今年の早春は母の十三回忌法要だったのですが、新型コロナの影響で日延べをして父の三回忌法要と合同で行う事にしていました。昨年、父の一回忌法要を行った際、来年はいくらなんでも新型コロナウィルス禍は落ち着いているだろうから、その時は親戚の人々をお招きして行おうと考えていました。もうすぐ一年経つわけですが、まったく状況は変わりません。とりあえず参加者は家族だけで予約して来ましたが、コロナが落ち着けば親戚の人々にもお集まり頂こうと考えています。9月いっぱい様子を見て決める事にしました。

 

お寺さんの用事の後は、妹と焼肉キングのランチに行きました。8月のお盆の際に目眩で病院に行き、CTを撮ったのですが、その結果を妹が代わりに聞きに行ってくれたので、そのお礼です。

ランチは1,980円+税で90分で食べ放題です。お肉各種、サラダ類、スープ、ご飯もの、キムチやナムル、デザート、ドリンク込みです。

焼肉に行ったのでとにかくお肉を焼きました。当分お肉は食べなくていいやと言うくらい、お肉を頂きました。キムチは白菜、大根、きゅうりと3種類ありますが、大根のキムチが美味しいです。スープは野菜スープを頂きましたが、これにご飯を入れれば通常のお昼ご飯は間に合っちゃうくらいです。サラダはシーザーサラダを注文。結構量があったので、妹とシェアしました。デザートはバニラソフト、それにチョコレートを掛けたもの、杏仁豆腐、ゼリー、バニラアイスのシュークリーム、抹茶アイスのシュークリームの6種類あり、ソフトクリームのチョコレートがけ、杏仁豆腐、抹茶アイスのシュークリームを頂きました。もう、動けないくらい頂き、満腹満足です。

相対的に満足なのですが、焼肉のタレが3種類なのがちょっと寂しいです。90分という時間制限がある為、結構忙しかったです。それ以外はお肉の種類も、サイドディッシュの種類も、ソフトドリンクの種類も多く、十分満足しました。注文品を届けてくれるロボットも可愛くて良かったです。店員さんもテキパキしていて対応もよく、感じも良かったのも良い点です。「もう年齢的に放題はダメなのよ〜」と言いながらも、随分と健闘しちゃいました。どうもご馳走さまでした。

今日は良い休日でした。

f:id:winewinewine2525:20210920174251j:image
f:id:winewinewine2525:20210920174245j:image
f:id:winewinewine2525:20210920174248j:image