ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

天気の良い日

今日は凄かった!何が凄いってタイミングが合わないことが続出!

川口駅前にあるハローワークにお仕事検索に行った所、3月5日・19日の土曜日はお休みとの事。ここは毎月第1・3土曜日はやっているはずなので、サイトを確認の上出かけたのに今回も貼り紙があるのみでやっておらず。前に2回足を運んで、やっぱり貼り紙のお知らせだけでやっていなかった事がありました。きちんとサイトも直しておいてほしい。お役所は何ともずさん。

なんだよ〜、やってないじゃん!さて電車に乗ってやって来たのにどうしよう?そうだたまには肉でも食べよう、といきなりステーキに行ったまでは良かったのです。注文してやれやれ、とバッグからスマホを取り出そうとしてビックリ!なんと財布を忘れて来ました!大急ぎで注文をキャンセルして帰宅。定期券は持っていたので電車には慣れるのが幸いでした。

今までの人生で財布を忘れた事ってほとんどないので、自分でも驚きました。

それにしてもこうも色々とやろうとしていることが阻まれる日って凄い!

夕方から歯科の定期検診だったのですが、クリーニング前と後に画像を撮って見比べます。その時、今度はマウスが反応しなくなり、まさか私のせいでは、と焦りました。マウスの中の電池の接触が良くないらしく、すぐに直ったのですが、こうも立て続けに何か不都合が起こると、私が良くない気を発しているのではないかとすら思えてきます。

ただ、花屋さんで花を買ったり、近くのビストロでランチを取ったりは支障なく行えました。う〜ん、何だったのだろう?何だかスッキリしない日でした。

f:id:winewinewine2525:20220309185135j:image