ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

負傷してしまう帰省

お盆送りをしました。

自宅にも、今年はこれから来る人もいないでしょうし。なんだか今年のお盆はあっけないお盆でした。

生家の脇に木が生えていて、定期的に帰省していた時は大きくならないうちにマメに切っていたのです。妹の家になって、木が大きくなる前に切った方が良いと毎回告げていたものの、妹が面倒がってやらないうちに、なんと今回帰省したらその木は3メートル位まで育っていて、幹の太さも直径10cm位までになっていました。何より困ったことにお隣の敷地に枝が張り出しており、早目に対処した方が良さそう。お盆送りに出かけるので妹が出かけるまで手間取っている間に、試しに枝を切ってみました。結構簡単に切れたので、枝を払って生家の庭の隅に重ねておきました。後ほど続きの枝払いを行い、本体の幹の部分3m部分だけになりました。次回、そこも切ってやろうと思います。

切った枝を動かそうとして右足首後ろを葉で切ったのか虫に刺されたのか、刺されたような痛みと5箇所程が赤くなり膨れてしまいました。あとで虫刺されの薬を塗らなくては。

昨年は目眩を起こし、肋骨を骨折した年も、ムカデに噛まれた年もあり、帰省時に何か負傷してしまうのがお決まりになっている様で、ちょっと怖い。

今年は静かなお盆休みでした。

f:id:winewinewine2525:20220816083457j:image

📷 建物脇に綺麗な花が咲いているお宅がありました。小さな花園の出現。