ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

一人旅の楽しみ

結局、土曜日に予約したホテルのプランは2つともキャンセルして、同じホテルの同プランを別の旅行社経由で予約。昨日と本日はそんな事をやっていました。

一人旅は久しぶりです。新型コロナウィルス感染症の蔓延で、「全国旅行割引」なるキャンペーンがあり、妹と2人で旅行をしていました。私は元々一人旅は慣れているのに、二人で行くと宿代がぐっと安くなるのに感動し、このところ2人旅でした。

今回、久しぶりに一人旅に出るのですが、なんだか感覚が鈍くなっている気がして、尚更一人旅に戻ろうという気にもなったのです。2人でする旅行の良い所とは別の良さが一人旅にはあるのです。

もっと旅は自由で気ままでいいよね、と思い、今から楽しみにしています。

f:id:winewinewine2525:20230525182514j:image

📷 今日のランチは久しぶりにマクドナルドへ。