ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

日焼け止め

今年は例年より早くに日焼け止めを購入。KOSEのサンカットUV ジェルを使ってみたらその質感がもったりして塗ってます感が凄くて嫌だなと思っていて、CMで良さそうだと思ったのでビオレUVアクアリッチ ウォーターエッセンスqを購入。こちらが物凄く使いやすく馴染みやすく、今のお気に入り。こういう軽い使い心地のが私は好き。近江兄弟社メンターム サンベアーズSクールプラスは軽い使い心地が気に入っていて、サイズも小さいのでバッグの中にいつも入っています。そのくらい今年は日焼けが気になるのです。

年々夏が長くなり日差しが強くなり、私は年を取り、新陳代謝が悪くなり、日焼けあとが消えるまでに時間がかかるようになりました。もう、冬でも日焼け止めが必要かも!そのくらい常に陽に焼かれている気がします。

個人的には日焼け止め、嫌いなので塗らなくて良ければ塗りたくないのですが、色白なもので、日焼けもしたくない。年々生活しづらくなっている気がしますが、これは加齢のせいなのかしら?

f:id:winewinewine2525:20230628040648j:image

📷 気に入っているので使うのも早い左側。