ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

年に1度行く店

年に1回だけ行く店に行きました。それはホームセンターなのですが、我が家から徒歩で片道35分くらいかかります。何しに行ったかと言うと、ゴールデンウィーク前半戦は我が家の草むしりの為、地球に優しい除草剤を購入する為です。

昨年はうっかり買いそびれて、生家に残りがあったかななんて当てにしていたら全く残りがなく、大急ぎで生家近くにあるホームセンター、ビバホームに飛んで行ったのですが、ビバホームにはその製品は売っていないのです。ビバにないのは、以前蕨にあるビバホームに見に行って知っていたのですが、何か除草剤を手に入れないとならなくて、前に見た時から何年か経っているので念の為見たのでした。因みに蕨のビバホームは今回行ったコーナンと言うホームセンターとは反対側に徒歩30分です。昨年は妹の提案で、100均のダイソーで売っている、お酢を使った自然に優しい除草剤というのを試しに使ってみたのですが、効き目が無かった。今年はきちんと事前に準備しようと思い、買い出しに行きました。

それにしても、コーナンに行く途中の道が、とにかくつまらない。見所は途中にある稲荷神社だけです。住宅街なのでバスが走っていそうなのにバス停を見かけないので、バスの路線では無いのでしょう。こんなに住宅街なのに、駅から結構あるのに、バスがなくても住民は困らないのかしら?因みに住所区分は川口市です。

コーナンに行ってみると、有りました有りました。お目当ての製品がきちんと有りましたので、早速購入。今、コーナンではガーデニングコーナーが季節の花や、家庭菜園用の野菜の苗などで賑わっています。もう、今年もそんなシーズンになったのですね。

往復1時間はしんどいながら、よい運動になったと思う事にします。


f:id:winewinewine2525:20240421155114j:image

f:id:winewinewine2525:20240421155118j:image

f:id:winewinewine2525:20240421155053j:image

f:id:winewinewine2525:20240421155049j:image

📷 途中の稲荷神社、モッコウバラが満開のお宅がありました。下の段、除草剤、ホームセンター コーナン