ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

炬燵を片付ける、初めてのテーピング

炬燵を片付けました。と、言っても、まだこれから炬燵布団を干したり、洗濯さたりして、圧縮袋に入れて仕舞う作業が残っています。

昨年、炬燵を片付けたのは6月10日だったようです。今年は、もう炬燵で暖を取る事もなさそうなので、天気がいい内に片付けてしまいたくて。

 

炬燵が好きで、冬はとにかく炬燵に入っているのですが、夏の準備で炬燵を片付けると、部屋が広くなった様に感じます。炬燵布団の裾の広がりが無いだけで、こうも違うかと。

 

今日は3件のドラッグストアでヘパーデン結節用のテープを探しましたがどこにもありませんでした。ネット通販では商品が出ているんですけどね。

となったら普通のテーピング用のテープでも良いかも。別件で100円ショップのダイソーに行ったら、テーピング用のテープが色々あったので、試しに1つ購入。

貼り方って、どうするのか?いくつものサイトで紹介していましたが、それぞれ違い、どうして良いか分からないので、一番簡単な方法で関節周りにぐるっと巻いてみました。こういう事?左小指以外の9指にテーピングを施したので、壮観です。

しばらく続けて様子を見ます。

f:id:winewinewine2525:20210525012205j:image