ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

家の事を色々と

今日は在宅デイにしました。家にいて、家事を色々やったり、疲れを癒したりする日です。

天気が良かったので、再度手編みの毛布を天日干ししたのと、炬燵の上掛けを洗濯。あとは圧縮袋に入れて仕舞うだけとなりました。

 

鏑木清方記念美術館で頂いた種は、どうやら朝顔だったらしく、沢山芽が出て育っているので、植木鉢を分けてやろうかなと思い、別の鉢で土作り。

あとは本を読んで過ごしました。

 

昨日、赤羽に行くついでに網戸の張り替え用の網と周りに入れるチューブを買うつもりでした。ふと思ったのが、自分で張り替えて良いものか、管理会社に問い合わせてみました。管理会社の担当者は「うちで張り替えます」との事。昨日は張り替え担当の方が終日外出で、本日は休みの為、明日張り替えてくれる事になりました。それも網戸を朝、玄関の所に出しておけば取りに来て、作業が終わったら届けて玄関の所に置いておいてくれるのだとか。

こんなに簡単な事なら、もっと早く問い合わせれば良かった。自分で張り替えようとしていたので、先日帰省した際に網戸の張り替えグッズを一式借りて来たのでした。

生活していると細々とした事が次々に出てくるものです。

f:id:winewinewine2525:20210604015820j:image

📷 クリームボックスのコーヒー味。久々に駅にお店が出ていました。左半分はそのまま、右半分はオーブントースターでちょっと温めました。食感と味が変わります。