ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

うつにならない様にしないと

昨日は久々に北斎を見に行き、楽しいひと時を過ごしました。

最近、私が気がかりなのは特に食べたいと思うものもなく、行きたい所もなく、新しい服が欲しいわけでもなく、何となく色々な事に興味が持てないのです。

しかも、睡眠は不規則で夜中や明け方を起きている事や眠れない事も多く、どう普通に考えても寝不足のはずなのですが、日中は異様なほど覚醒していて、通勤電車の段階から眠いなんて感じたことがありません。

もしかして、うつの前兆か?鬱病になるのはなんとしても阻止しなくては。まだまだやりたい事が沢山あるので鬱病になっている暇なんてないのです!

不安になったので、自己診断ができるサイトで診断したところ、10点以上が鬱病初期のところ、なんと9点でした。やばいじゃん!心身ともにリラックスして睡眠をよくとると良いらしいのですが、それが出来ていればこんな心配はしてないっての!

とにかく気分を上げていこうと、今日は淡水パールを引っ張り出して付けてみました。なんでも良いのでいい気分になれる事をしよう。お笑い番組でも見てワハハと笑おう。何が打ち込めるものを見つけよう。たまたま今、東北旅行のプランを立てているので、旅行を楽しみにしよう!なんとかうつにならない様に踏ん張ろうと思います。

因みに今日は冷蔵庫にケーキが待っています!

f:id:winewinewine2525:20220606190208j:image