ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

コーヒーくらい旨いのを飲ませろ!

私が務めている会社は福利厚生がからっきしです。なんでこんな会社に勤めちゃったかなぁと今にして思うのですが、仕方ない、勤めちゃっています。

最悪なのがお茶やコーヒーも飲めない。いや、飲めない事もないのですが、朝、お茶当番がコーヒーを作って魔法瓶に入れておくのがあればそれを飲めますが、大抵空なのでコーヒーメーカーで入れ直さないといけない。面倒なのでドリップ式のコーヒーを持参して、ティファールで必要な分の湯を沸かしてコーヒーを入れています。その前はずっとマックで購入していました。

イライラしている時にコーヒーくらい飲みたいと思っても、湯を沸かすところからスタートしないと飲めないわけです。

以前勤めていた小さな会社では、まあ色々な事が今の会社と同じような所もありましたが、コーヒーメーカーはデロンギのマシーンを入れていて、飲みたい人は飲みたい時に好きなだけコーヒーが飲めました。しかも美味しい!

今の会社もお茶当番などという時代錯誤な事をやっていないでデロンギのマシーンを入れてくれないものか。社員に対して福利厚生が何もないので、せめて美味しいコーヒーくらい飲ましてくれてもバチは当たらないと思うのですが。

f:id:winewinewine2525:20221114185630j:image