ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

この頃ニュースが盛りだくさん

オウム真理教の菊池直子容疑者が逮捕されてから、毎日なにかしらニュースがあって忙しい感じです。オウムの指名手配班の高橋容疑者の続報も毎日。そろそろ逮捕されるのではないでしょうか。
 
もう随分前の事件「東電OL殺人事件」の再審の開始が決定され、元被告も釈放されたそうだし、動きがありましたね。
 
「髭の殿下」と呼ばれていた三笠宮家の寛仁様が亡くなったり、作家のレイ・ブラッドベリが亡くなったり、訃報も続きますね。
 
イギリスではエリザベス女王在位60周年のお祝いの様子がニュースで流れてきましたが、なんだかイギリス、今年は盛り上がっていますよね。ふと思ったことに、私、イギリスって行ったことが無い。厳密にはトランジットでヒースロー空港には行ったものの、飛行機乗り換えただけ。そこで、図書館でイギリスのトラベル・ガイド・ブックを借りてきました。行ってみたい所ではあるのですが。