ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

都会のオアシスで紅葉狩り 小石川後楽園再訪

今日は就職活動が早い時間に終了。急遽、飯田橋ハローワークのご近所にある都会のオアシス、小石川後楽園紅葉狩りに行くことにしました。
 
新宿御苑に行こうか、小石川後楽園が迷ったのですが、ご近所だし、前回菖蒲の季節に行ってとても良かったので再訪いたしました。今、紅葉以外にどんな花が咲いているのかはよく判らなかったものの、とりあえず、綺麗な空気を沢山吸えればいいかな、くらいの気持ちで行ってみました。
 
いやぁ、紅葉、素敵でした。池の鴨たちもすいすいと泳いでいて気持ち良さそうです。大きな鯉も悠々自適。もう少し色づいてからの方がもっと良かったかもしれません。でも、お天気もよくのんびりするにはうってつけです。結構来園者も多く、ツアーで来ている一団も居ました。
 
どこかへ出かけての紅葉狩りも素敵ですが、ご近所も捨てたものではありませんよ。三連休にはイベントもあるようで、いろいろ企画しているみたいです。どうぞ、皆さんもお出かけください。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2