ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

厭きたけど、ボチボチやっていきます

今日は雨のはずだったのでは・・・? 午後は晴れてきました。昨日の寒さよりずっと暖か。昨日は寒くてじっと冬篭りしていたので、今日こそは頑張って外出して、書類を作りました。
 
一度外出してしまうと、結構どこでも行けるものなのですが、家を出るまでの精神的葛藤が大変。不思議なもので、お勤めしていれば毎朝どんなに寒くてもきちんと定時までに出社できるものの、行くアテが無いといつまでも家でだらだら。時間と言うのは伸び縮みするんですね。
 
最近、本当に就職活動にうんざりしてきました。応募書類を作るのも厭きた・・・。いったいいつまで続くのでしょうか ? 介護と就職活動って似てますよね。いつ終わるか分からないのですから。
 
いつ終わるとも知れない活動なので、気楽にボチボチやるというのが大切かしら。とにかく、諦めないで投げないで続けていきます。決着がつくまで。