ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ジャムが沢山

ミルク・ジャムというのを発見して、いったいどんな味なのかと興味を持っていました。そこで、購入して舐めてみることにしました。
 イメージ 1
購入したのはボンヌママンのミルク・ジャムです。私、ミルク嫌いのせいか、どうも甘すぎてコンデンス・ミルクを舐めているみたいです。ミルク好きの人には良いかもしれません。私はダメだけど。でも瓶の蓋を開けてしまったので、一瓶は頂きます。食べているうちに好きになるかもしれないし。
 
一緒に購入したマロンクリームは蓋が固くて開けられず、未だに味見が出来ないでいるのですが、おいおい頑張って蓋を開けます。
 
さて、先日柿のジャムを作ったのがまるまる一瓶あるし、それ以外に先に買っていたいちごジャムの大瓶もあるし、現在食べているブルーベリーのジャムもあるし、で一挙にジャム大尽になってしまいイメージ 2
ました。でも、ジャムって買い置きがあるとちょっと心が豊かな気分になります。トーストを食べるのも楽しくなるしね。
 
 
今家にあるジャムのオールスター。
  あいたボンヌママンの瓶に柿で作ったジャムを入れたら
  なんだかピッタリサイズでした。心なしか、美味しそうに
  見えるでしょ ?