ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

中途半端な物を使い切るゾ

使いかけで、あと1回か2回使えば終わるんだけど・・・という化粧品や調味料が結構あります。あと1回か2回で使い終わるはずなのに、何故か使う予定がなくてずっとある。
 
とにかく、そういう中途半端なものを使い切ってしまおうと奮闘中です。それと、試供品で頂いた物も今回すっきりと使い切ってしまう作戦です。使ってしまえば空になった容器を捨てられて、その分スペースが生まれて気分もすっきりしますから。
 
それにしても、まだ封も開けていない基礎化粧品のクリームがいくつも出てきました。基礎化粧品は効果を上げるべく、ライン使いをしようと、購入する時はセットで購入することが多く、結果、クリームが余ってしまうのです。セットで買うにしても、絶対化粧水は一番に使い終わってしまうので、単品の化粧水も追加して購入しています。そこまでしても、乳液やクリームが余ってしまうのです。そこで、しばらく基礎化粧品のセットも買わないことにして、とにかくある物を使い切ってしまうことにしました。
 
いつも首から下に使っているローションを顔にも使ってみましたが、それに余っている乳液をつけるだけで、すんごくいい感じです。とくにそのラインの化粧水、いらないです。乳液が終わったら、クリームを付けてみようと思います。
 
何でもかんでも、溜め込んでしまう性格らしいです。気をつけていても溜まっていくんです。食品の保管箱もいつもいっぱい。頑張って食べているのに、減っていかないのは何故 ? 兵糧攻めをされても1ヶ月くらいなら持ちそうですもん。
 
とにかく、中途半端になっている物を使い切って、すっきりしようと思います。