ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

本年最後のハローワーク参り

明日、昨日亡くなった伯父のお通夜の為、今日で公共サービスの場所の利用は今年最後になると思い、ハローワークを覗いてみました。このところ、ハローワークはチェックできていなくて、1週間ぶりです。しばらく見ていなかったら、随分新しい求人が出ていましたが、応募したいか、出来るかは別問題。とは言え、求人が動いているのはいいことです。
 
書類作成の為、利用しているスペースも、その下の階の図書館と同じく28日までかと思っていたら、年内は31日までです、とのこと。31日まで、書類作成していそうで怖いです。本日は、利用者もまばらで、ものすごく空いていました。そこで書類作成と企業研究を1時間して、電化製品を扱っているお店を目指して移動、CD-ROMを購入して、再び図書館へ戻り、本とDVDを借りてきました。今度の正月はゆっくりテレビを見たり、本を読んだりして過ごす予定だからです。
 
花屋さんの前を通ったら、小さいサイズの門松がセールになっていたので、思わず一つ購入。本来2つを対にして玄関の脇に飾るものですが、私としては、お正月の置物的に居間の本棚の上に飾るつもりです。ちょっとお正月気分を演出ってなもんです。ドアに飾る松飾もセールになっていて、可愛いの、美しいの、色々あったので、松飾でも良かったかな。
 イメージ 1
今年はクリスマスもツリーを飾るでもなく、どこかに出かけるでもなく、全く盛り上がらないうちに終わってしまい、正月もそんな感じになりそうです。お葬式から帰ってきてから、鏡餅御節料理の買出しに行って、ささやかながらお正月の準備をするつもりです。
 
あぁ ! 1年って本当に早いなぁ~。
 
明日、あさっては長丁場の法要、頑張らないと !