ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

現在、人体実験中

今日は3月下旬とか4月上旬の陽気なんだとか。そのせいか、なんと私も朝から起き出して活動中。
 
昨日、たまたまラジオで聞いて、おぉ ! と思ったことがあり、早速今朝、試してみました。と言うのは、ラジオで話していた20代の女性が、冷え性で体が温まらなくて活動が鈍くなっているので白湯を飲んでいる、とのこと。
 
白湯 ! 気づきませんでした ! そうか、その手があったか ! とばかりに、昨夜寝る前にステンレスのポットにお湯を入れて、カップと共に目覚めた時にすぐに手に取れる位置にセットして寝たのでした。それで、今朝、試してみたのですが、なんかいい感じ。胃が温まるせいか元気が出るようです。もっとも本日は温かかったので、しばらく試してみて、良さそうなら続けようと思います。
 
このところ、夜、なかなか寝付けなくて、12時過ぎ以降、お茶、コーヒーは禁止にしたのです。それでも中々成果が上がらなくて、寝付けないので朝もスッキリと起きられないという悪循環になっています。でも、夜飲むのも白湯にしたら、なんだか解決しそうだし、今まで思いつかなかったのが不思議なくらい。
 
とにかく、体が温まらないと動けないので、色々試してみることにしました。もっと早く、試すべきだったのですが、そういう気力すらなかったので。テレビで用命酒のCMを見ると、養命酒飲んでみようかな~、と思ったり、お酢を寝る前に飲むといいかも、と思ったりしていたところ。とにかく前向きになれるような何かをプラスしていこうと思います。
 
朝から起きているので、なんだか1日が長い気がします。