ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

早くも2月

あっと言う間にチョコレートだらけの2月になってしまいました。スーパーやデパート、食品店では所狭しとこの時期だけのチョコレートが並んでいる光景を目にする時期です。
 
1月の私はてんでダメだったな。月の半分はじっと御篭りしてました。寒くて動けないのが原因です。どうしても行かなくちゃならない、とか、どうしてもやらなくちゃならないことは何とかなったものの、後でもいいこととか、どうしてもと思えないことは後回し、あるいは止める方向で。
 
毎年、1月・2月は絶不調なのは分かっているものの、ここ何年かは比較的どうにかなっていたので、今年もどうにかなるだろうと思っていました。昨年の12月までは。ところが1月になってみたら、とってもダメ。お勤めをしている場合は、朝、出社してしまえば何とでもなるのです。しかし、今の私は出社する必要がないので、ついつい家でだらだら。一日の立ち上がりが遅いので、活動時間が短く、一日がとても短いのです。もったいないなぁ。でも、寒くて活動が鈍いし・・・。
 
まぁ、あと1ヶ月我慢すれば、元気が出るでしょう。大体、寒いシーズンはゆっくりして家の中のことでもやっていればよいのではないかしら、とも思います。あまり外出しなかったので、風邪やインフルエンザにもかからず、その点はよかったです。
 
そろそろ春物が出てきて、店頭が華やかになってきました。春を待ちながら、のらりくらりと、何とか前を向く努力をいたしましょ。