ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

春めいた立春

今日は立春。暦の上では、もう春です。ここ数日はぽかぽか陽気で外出するのも心楽しい。
 
もう春だから、と私も冬篭りから覚めるがごとく、今日は就職活動。暖かいせいか、白湯を飲んだせいか、きちんと朝起きて活動が出来ました。すごい ! 1日3食、きちんと食べられました。
 
今日は、情報収集にいそしみまして、明日、書類を作ることにしました。おぉ ! 私としてはやる気が出てきています。この調子で進んでいけるとよいのですが・・・。
 
なんとなく気分的なものなのか、吹く風も春めいているような気がいたします。あっ、でも今日は既に花粉が飛んでいるようで、それはそれでまた辛いシーズン。文句言ってても仕方がないので、なんとか快適に過ごす工夫をしていこうと思います。毎年、なんとかなっているわけだし。
 
イメージ 1
そして、やはり春になったら何しよう・・・などと、心をふわふわさせるのが精神衛生上、非常に良いように思います。ホント、春になったら何しよう。何処行こう。色々と想像するのが楽しい、立春です。
 
 
牛皮の上生菓子。つくしが愛らしくて思わず購入。
  中には白餡が入っています。
  春をパクッと頂きました。