ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

実際のフットワークと心のフットワークの関係

明日の法要に向けて、荷物一式抱えて移動中。喪服、靴、パールのネックレス、黒のストッキング、スリップ、寒い事を想定してヒートテックの下着、化粧品、などなど。何度も法要に参加しているので、なんとなく荷造りが手際良くなっている様な気がします。

それにしても、気が重い。

本日は昨日の続きで就職関係の応募手際をしなくてはならず、川口で用事を済ませました。昨日の段階では、午前中に小1時間で済ませて、早い時間の午後に帰省するつもりでしたが、例によってグズグズしてしまい、全荷物を持って川口で用事を済ませ、その足で帰省する事となりました。

ふと思ったのですが、実際のフットワークと心のフットワークって、連動しているのかもしれません。心が軽いと実行するのも軽やかだし、行動が軽やかだと、どんどん片付いて心もが軽くなってきます。

私の様に、グズグズしてしまう場合は、とにかく強引にでも動くのが良いのかもしれないな、と思います。

何でも、考えているよりやってみると簡単で、拍子抜けしたりするんですけどね。

明日は法要、頑張ります。