ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

人間も生き物

今日は、昨日とは一転ぽかぽか陽気でしたね。
 
こんなに陽気がいいと私も朝からすっきりと起きられて、活動的になれました。なんだか虫っぽいのが恥ずかしいのですが、こんなに気温に左右されるのかと思うと、人類の一員としては情けない次第です。
 
人間午前中から活動すると、なんとも一日が長い。午前中ずっと本を読んでいても、随分と進みました。その後お昼を食べて、外出し、就職関係の書類をやっつけても、ついでに図書館で雑誌の閲覧をしても、なんだか気分的に余裕があります。つくづくただ寝ているのってもったいないなと思いました。
 
しかし、私も好き好んで冬中冬眠をしているわけではなく、寒くて動けないのです。ただ、精神的には落ち込むということもなく、何だか妙に前向きなのが救いです。本当は行きたい所も沢山ありまして、やりたい事も色々あるのですが、肉体が付いてこないのです。
 
人間、睡眠時間が長い時というのは人生がつまらない時だと言いますが、別につまらなくもないのです。睡眠中は作戦タイムなのだそうで、そういう時間も必要らしいです。よく寝ているせいか、お肌にはいいみたいです。
 
イメージ 1
冬で太ってしまったので、そろそろ真剣にダイエットをしなくては、と思っています。まだ寒い中、春の流行予想などを雑誌で見たり、店頭で見たりするのは楽しみの一つです。私はあまり沢山衣服を着たくない方なので、春の明るい色のフワフワとした薄物のワンピースとかを見ると、結構気分が上がります。この時期の私は、冬篭りの巣穴の中で春を夢見ています。