ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

2ヶ月ぶりの就職アドバイザーの面談

今日は2ヶ月ぶりに就職アドバイザーの方の面談に行ってきました。
 イメージ 1
再就職活動というのは辛いもので、一人でやっていると倦んでくるのです。何件応募しても、書類すら通らない状況が続いたりすると、もう書類を作るのもいやになってきます。私、もう就職って出来ないのかしら・・・という気分にもなってきます。人間失格 ? こりゃ、困った。どうにかしなくちゃ、でもどうしたらいいの ? みたいな感じです。
 
そんな時、アドバイザーさんに会って、色々とアドバイスしてもらうのはありがたいです。半分くらい世間話でも、気分転換になって良いです。また頑張ろうという気持ちが戻ってきます。自分が本当に目指しているのはどこなのか、本当はどうしたいのか、視点を転換することは出来ないのか、色々色々考えるきっかけになります。
 
とにかく諦めなければ、どうにかなるであろうということで、前だけ見ることにします。動いていれば、気持ちは御気楽ぐらいでも調度いいかもしれません。頭はクールに、行動とフットワークは軽やかに。負けないもん !