ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

洗濯日和

GWも最終日。今年のGWはお天気に恵まれましたね。
 
昨日まで、みっちりと遊んでいたので、今日は冬物の洗濯の続きをしながら、音楽でも聴きつつ、本でも読んで一日のんびりしました。今日は本当にいい天気で私のセーターたちもすっきりと洗濯され、5月の爽やかな風にそよいでいました。
 
セーターの洗濯って、学生の頃は毎年春休みに手洗いしていました。今は、ネットに入れて洗濯機にお任せしているものがほとんど。ドライで洗うと、水量が少ないみたいで、これで本当に洗えているのかしら ? と思うことも時々あります。今日は、これって洗えている ? と不信に思ったフード付きのセーターをもう一度荒い桶で付け置きしてから手洗いしたら、あらあらこんなに汚れていたの・・・という位、洗濯水が汚れました。洗濯機にお任せばかりじゃダメかもしれません。先に洗った分はきちんと洗えているのかしら ?
 
それにしても気候がいいというだけで、人間、結構幸せではありませんか ? 私だけかしら ? 昔、「五月は一年で一番素晴らしい月」と聞いたことがありますが、こういうことだったのかなと今になって感じます。気候的に爽やかだし、暑からず寒からず、緑はピカピカ輝いているし、なんだか世界中が歌っているようですよね。しばらくこの美しいシーズンを堪能することといたします。