ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

突然の夏到来に衣装が追いつかない

急に夏が来ましたね。暑い・・・。
 
今日は久々に東京駅周辺に用事があって出かけました。いつも比較的近場でうろうろしていると、世の中の動きが掴めず、東京駅あたりまで行くとなんとなく御のぼりさんのような気分になってしまいます。
 
世間の働く方たち、多くの方はしっかり夏に向かってお衣装が移行していました。働く場というのは、なかなか着る物にも気を使いますよね。働いていないと、学生のような格好で一年中過ごせてしまうので、ラクと言えばとてもラクです。だから、面接が入ると、来ている物あったっけ・・・と、ちょっとあせります。何せこんなに長く就職活動をするとは思ってもいなかったので、そのシーズンごとの面接に行ける服がないと困ります。その都度、箪笥からジャケットを引っ張り出して来るわけです。たまにジャケットなぞを着ると、肩がこってしまいます。
 
イメージ 1
今年はまだ、衣替えが済んでいないので、ちょっと憂鬱ながら、本日やっとドラッグストアに行ったついでに防虫剤を購入いたしました。あとは、替えるだけ。いつやるの ? 今でしょう ! と言いたいところですが、ま、今週中を予定していま~す。衣替えで思いもかけない掘り出し物が出てくるのも楽しみです。