ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お疲れモードの水曜日

週中日。水曜日ってなんだか疲れませんか ? 月~金でお勤めの方だと、水曜日はなんだかぐったり、という方、多いのでは、と思います。私がお勤めをしていた時も、月~金でのカレンダー通りの勤務だったので、水曜日はイマイチ元気がでない日でした。でも、あと2日、と思うと何とか頑張れるというか、ちよっと一休み欲しいな、という曜日となっていました。
 
現在、お勤めをしているわけでもないのに、水曜日のせいか、今日はなんだかお疲れモード。本日は久々に通勤電車に乗ったせいかもしれません。用事が午前中から始まったので、一段落した時間も早く、きちんとブレイク・タイムを取ったものの、なんとお茶しながら居眠り。私の隣に、後から来て食事しながら文庫本を読んでいた40代だか50代の太った男性も、隣で気づいたら居眠りしていました。気温のせいでしょうか、お疲れぎみだっただけ ? たんに眠いシーズン ? それは春先ですよね。
 
帰宅して、バタッと倒れて夕方に昼寝したら、スッキリと復活しました。寝不足だったのかしら ?
 
今週は、なんだかせっせと人にあって、手続きしたり、お話を聞いたり、結構動いている感じがあります。そのせいか、ちよっと疲れているのかなとも思いますが、ルーティンになってしまったやり方に渇を入れるには必要なことと位置づけています。ルーティン・ワークの怖い点は、なんとなく活動している気になってしまうことです。とりあえず、そこへ行くとか、とりあえず書類を作るとか、とりあえず動いているので、なんとなくやった気になってしまう。目的を忘れていることが少なくありません。もっとも、なんとなくでも動いていれば、それなりの結果もでるのですが、なにせ「とりあえず」とか「なんとなく」でやっているので、その通りの結果しかでないのです。
 
イメージ 1
さて、すっきりしたので明日から、まだ途中になっている事案をやっつけましょ。明日は落ち着いて、書類作りの日にする予定です。
 
 
丸の内ブリック・スクエアの「一号館広場」。
  緑がいっぱいで和みます。
  座れる所も沢山あって、ほっと一息つくにはぴったり。