ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

身体にムチ打つ日々

参院選でしたが、皆様は選挙に行かれましたか ?
 
昨日から帰省していて、本日帰宅してから選挙に行こうと思っていました。昨日、出かけるのが遅くなってしまい、父の面会に行かずに生家へ直接行きました。その移動の途中でとんでもないことに気づき、本日、全て時間を繰り上げての実施となりました。と、いえのは、番組予約を忘れていたから。放送大学の受講している番組をいつも録画して、後から見て学習しているのですが、うっかり最終回を予約し忘れました。
 
そこで、いつもはお茶の時間に間に合う頃に父の面会に行っていたのを、1本早いバスにしたので、お昼頃に到着。今日は妹は仕事に朝から行っているので、実施もスムーズ。丁度、父はランチの時間で、あまり食欲がないようでしたが、大好きなご飯はしっかり完食。おかずの根菜の煮物に「菜っ葉がない」と言っていたので、「葉物は暑さのせいでやられてしまい、値段が高くなっているから根菜なんだよ」と言ったところ、「あぁ、そうか」と言いつつ人参を食べていました。今日は、家にあった夏物のパジャマを差し入れしました。ずっと家にあったのに、何年間も気づいていませんでした。今日は、おやつの時間に皆さんで食べてもらえるようにバウムクーヘンを差し入れたので、おやつの時間にご馳走になったことと思います。1時間ほどで、ホームを後にしました。
 
さて、大急ぎで帰って、選挙に行って、番組の予約もしなくては ! 想定より早く全て出来ました。選挙は、行ったことでなんだか借りを返したような、すっきりした気分に。今回も投票率が良くないようで残念です。今日の夜は、テレビは選挙速報一色だろうなと思いつつ、私は明日、結果だけ分かればいいななんて思っています。
 
それにしても、午前中からサクサクと動くと、1日で出来ることは多いですね。出発時間を早くするって大切なことかもしれません。早く行って早く目的を済ませよう、そして早く帰ってきてくつろごう、というのが理想です。本日は、比較的涼しくて、動きやすかったのも幸いしました。
 
イメージ 1
放送大学の授業も録画できたし、さあ、ここ一週間、たまってしまったお勉強を毎日めんめんとやっていかなくては ! 金曜日には単位取得の試験に行きます。それまでに一通りはやらないと ! なんだか毎週忙しい日々です。この頃、毎日ぐったりしているのに身体にムチ打つ日々は続きます。
 
せめて、良い政治が行われ、安心して生活できる社会が来ることを望みつつ、お勉強をすることにします。