ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ゆっくり過ぎていく秋

早いものでもう師走。今年こそはあれもしようこれもしようと考えていたのに、あまり手が付いていない事ばかり。

昨日、本日と父の面会に行きました。

父は元気でしたが、ホームの中がいい感じに暖かく、適度に静かな為か眠そうでした。実際、物凄い割合で利用者さん達はウトウトしていました。

その空間にいると、私もまったりしてきて眠くなってしまった程。本日、一緒に面会に行った妹は白目を剥いて居眠りを始めたので、帰って来ました。

今年は暖かいので、ホームの中に居る間は、あまり厚着をしなくても大丈夫の様です。12月だと言うのに、父はスウェットの上下に、フリースのベストを着ているだけで、特に寒くないと言っていました。例年ですと、スウェットの上にフリースのジャケットを着たいところです。本人が寒くないなら、構わないのですが、父は寒がりなのでちょっと心配です。

今年は秋がゆっくり過ぎていきます。2階の入居者さんのご家族からの差し入れだという柿がおやつにふるまわれました。甘くて美味しかったです。

市民体育公園の銀杏並木は、もう盛りが過ぎて、かなり葉を散らしていますが、真っ黄色の道ができていました。

忙しくなりそうな12月です。

イメージ 1

イメージ 2