ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

骨密度を上げたい

今日は父の面会に行くつもりでいました。昨日、妹が面会に行った時に、丁度食事の時間で、父は出されたプリンを食べていたと言っていたので、飲食禁止が解かれた様です。きちんと食べられる様になれば、快復も順調だろうと一安心。土日に面会に行くので、予定を変更して自分の病院に行きました。

なぜか朝から骨粗鬆症の番組を2つもやっていて、来週では行きそびれそうなので、月一で通っている整形外科に行きました。

前々から今回は検査があると告げられていたのですが、骨密度を測り、採血をしました。

骨粗鬆症のお薬を1月下旬から飲んでいるのですが、今回の骨密度の測定では、少しも数値が上がって来ていませんでした。前回の測定でも数値が上がらず、まぁ、すぐに結果が出るものでもないし、次には少しは良くなるでしょうと思っていました。

しかし、今回も。

ただ、骨密度が増えしないものの減ってもいないので、お薬は効いている様なのです。

以前飲んでいた毎日飲むタイプの薬の時は、少し数値が回復したので、まだ出来る事はあるのかもしれません。

血液検査の結果は次回。

今日のテレビ番組でやっていた、踵落としや縄跳びを毎日やってみようかと思います。乳製品も毎日摂れる様に、ベビーチーズを買って来ました。あとは、散歩したり日光浴でしょうか。

なんとか骨密度を回復させたいと考えています。

イメージ 1

日曜日に「かつや」にかつカレーを食べに行きました。