ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

花より団子

今日は父の面会にホームへ行きました。天気も良かったので、父を近くの総合公園に花見に連れ出そうと考えていました。

ところが、今日の父はてんで眠そう。昨日、風邪をひいていたようで、内科の受診も申し出ていたのですが、内科の先生が病棟に行っていて1時間くらい戻らないとのことで、市販薬を前回差し入れたので、市販薬を飲ませて治すことにしてホームへ戻ったのでした。

総合公園の桜を先日ホームで見に行ったそうなので、だったら今年はいいかと、夏物の下着と冬物の下着を少し入れ替えて帰って来ました。

眠い日って、ありますね。私は昨日そうでした。病院に行っても、その道中の車の中でも、帰りに寄ったファミレスでも眠くて仕方なかったのです。生家に戻ってから倒れて、延々と寝てしまい、気がついたら23:00頃。さすがにスッキリしました。

人間、眠い時は寝るに限りますね。

父の面会が早く終わったので、帰りに餃子を食べました。

なんだか、花より団子です。

イメージ 1

ガツガツしていて、先に餃子を1つ、酢豚を半分ほど食べた後の、焼き餃子、水餃子、黒酢酢豚。