ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

久々のスーパーへの買出し

今日は久しぶりにスーパーへ食糧の買出しに行きました。このところ、スーパーへ行くほどの買い物がなかったので、色々な物を使い切ってしまい、どうしても買いたいものがいくつかあったので、どうしてもスーパーへ行きたかったのです。

今日、買いたかったものは4つで、会社で飲むドリップ式のコーヒー、お弁当のお供のインスタント味噌汁、第3のビール、豚ばら肉のスライス。久々なので、見るもの全て買いたい気分です。フルーツグラノーラ、切らしていたんだと言ってカゴへ、お弁当のおかずにいいからとねりものもカゴへ、見るとカゴに入れたい気分です。

で、なんだかんだ¥3000近くも食糧を購入。しかし、うっかりインスタント味噌汁を買い忘れました。このところインスタント味噌汁を切らしているので、お弁当の際は替わりにコンソメスープを飲んでいたものの、それも終わってしまったしな~。何か家にあるもので代用して、早くインスタント味噌汁を購入しなくては。

色々買ってしまうと、こうやって買い忘れが出てしまうので、無くなった都度、その物だけを買おうと決心してスーパーに行くようでないとダメですね。

明日のお弁当は何を持っていこう ?