ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

冬限定 自分だけのキャンペーン

寒いですね。今は雨ですが、氷雨的です。雪になるのかしら ?

今年もあと2週間。まだ、手帳も購入していないし、大掃除も全く手付かずです。それなのに、寒くてやる気が起きません。

私、とにかく寒いのがダメなんです。寒い時期は、行く所がなければ、ずっと家に居て、寝ていたい。コタツに入って本を読んでいたい。冬眠していたい、と言うのが本音です。

ありがたいことに、毎朝起きて行く所があるので、どうにか規則正しい生活ができています。寒いだけで、かなりやる気が目減りします。とにかく絶不調。私にとって1月2月はイヤな月でした。

それは今でもイヤなのですが、御蔭さまで最近は以前ほど憂鬱ではなく、ただ寒くて行動を起こすのが面倒だというだけになって来ました。とにかく、冬が苦手だったので、勝手ながら自分で自分を盛り上げる為のキャンペーンを毎年張って、なんとか冬を乗り切っていました。

キャンペーンの例としては、冬にしか出来ないこと、冬だけのお楽しみを実行するとか、季節の行事をきちんと実施するとか、勝手にキャンペーンのテーマを決めて月間中それにいそしむとか、そんなことをやっていました。とにかく何かに熱中していて、冬だって楽しいと思えれば、成功なんです。そのうち春になっています。

今年は何をして冬を乗り越えようかな、と考え中です。テーマを持つというのが大切だなと思っています。早く、落ち着いて生活ができるようになって、セーターを編みたい、というのが希望です。