ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

休暇9日目 ついに最終日

さあさ、ついに9連休最終日です。

今日から大河ドラマの「軍師 官兵衛」が始まるというので、直前SPの力の入っていること。ついつい見てしまいました。そんなことをしていたら、休暇の最終日も終わってしまいました。

スーパーにみかんを買いに出かけたところ、もう七草粥セットが出ていました。今年って、すぐに七草粥の日になってしまうのですよね。買いそびれないように購入。実は、七草粥は毎年の楽しみで、今年も作ります。もっとも、本来、7日の朝に食べるものらしいのですが、私の場合は、晩御飯に頂きます。それにしても、世の中は、本日はもう正月などではなく、ただの日曜日然としていますね。

この連休は、本当によく遊びました。ほとんど家の中にいたものの、遊んだなぁ~、という気分は十分です。明日から、またお弁当を持って、働きに行く日々とは、なんだか考えたくないですが、しっかり働かないと。1月後半は試験もあるので、その勉強もしなくてはならないので、ちょっと気が重いです。

でも、どんどん新しいことに首を突っ込んで、好奇心のままに自分の世界を広げていこうと思っています。さあ、走ろう !!