ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

休暇8日目 「TRICK」な休日

休暇もあと2日。今日は読んでしまいたい目標の本を読んだり、御正月SPで放送されたドラマ「相棒」を見て過ごしました。やはり外出しないで家に居ると、読書ははかどります。

それにしても、この正月はドラマ「SPEC」と「TRICK」を連日見たな~、という気分です。元旦、2日の深夜などは、どちらもやっていて、どちらを見ようか悩みました。元旦は生家で妹とテレビを見ていて、「どっちにする ? 」ということになり、妹が言うには「 『 TRICK 』 は 『 犬神家の人々』 とかに似た感じだよね。夜中に見るのはちょっと」と言うことで、「SPEC」を見たのです。1日目に「SPEC」を見たので、続きとばかりに2日も「SPEC」を見たものの、これって、数ヶ月前に見たよな~と思いながらも最後まで見てしまいました。どちらも同じ堤 幸彦 監督作品というのがすごいです。同じ監督の作品が番組の裏表なんて、めづらしいのでは。

その後、「TRICK」はどうなっているかとチャンネルを合わせてみると、面白すぎて最後まで見てしまいました。あぁ、年末からずっとやっていた「TRICK祭り」をすべて見るべきでした。もう、はまってしまったので、3日の深夜は当然「TRICK」を見て過ごしました。面白く、途中でやめられないのがスゴい。

昔、金曜23:00台に放送していた時は、お気に入りでほとんどの回を見ているはず。しかし、第3シリーズになってからは、見逃しているものが多く、今回、深夜に放送したものも初めて見ました。

あぁ、全話、通して見てみたいな~、と思った次第です。まだ、「TRICK祭り」は残りがあるので、楽しみに見ることに致します。