ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

shopping ! shopping !!

仕事始めでした。仕事始めにも関わらず、JR京浜東北線秋葉原の駅で信号が鳴り点検、それにかぶせるように鶴見駅で人身事故のアナウンス。いつもより少し早めに駅に着いた時は、もう電車は止まっていました。人身事故はその後、自転車が衝突しただけと訂正が入り、結局、京浜東北線は20分遅れで運行を再開しました。

新年から、電車遅れとは。まったく、パッとしません。あぁ、本当に今年は出鼻をくじかれるスタートです。

3日に地元のヨーカドーで見かけて、サイズがなく調べてもらったところ、赤羽店なら在庫があります、ということで、早速購入に行ってきました。父の服なのですが、着心地が良く暖かい物を新規に差し入れようと思い、探していました。そうこうするうちにセールのシーズンになったので、丁度良かったとばかりにお買い物です。赤羽のヨーカドーの紳士服売り場を見て回っているうちに、ついでなのでフランネルのシャツもおまけに購入してしまいました。

このセールの期間に、父グッズとしては、あとはフランネルなのかフリースなのか暖かいシーツを2枚、ストレッチ・パンツを2着購入予定です。ストレッチ・パンツは現在使用しているものが、ウェストの辺りがかなりヨレヨレに成ってしまったので、そろそろ入れ替え時期に来ているからです。太ったせいで、ストレッチ・パンツのウェスト周りに負担がかかっているようで、脱ぐのは便利という状態です。

それと、私の物としては、ここ1年近く、ずっと購入したいと思っていたスニーカーを今日やっと購入。前のものが底が摺りきれるくらい履いてしまって、雨の日には水がしみこむほどになったので、新しいのを買おうと考えていました。見た目、似たようなのをまた購入。セールになっていて、想定より安く良いものが買えて良かったです。

今日は、会社帰りに、父の服2着と私のスニーカーを買ったら、荷物でいっぱいになってしまい、父グッズの2項目に関しては下見したのみで、後日またお買い物に行く予定でいます。次回、父のホームを訪ねる際は、荷物でいっぱいかな、と思います。

それにしても、お買い物はやっぱり楽しいですね。普段、買い控えているので、余計楽しいと感じるのかもしれません。あぁ、ここで気を緩めてはダメですね。上手に必要なものだけ、購入したいと思います。