ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

大雪の影響

ソチ・オリンピック、すごいですね。今朝起きたら、また新たなメダルのニュース。スキー・ジャンプの葛西選手、41歳にして銀メダルですよ!! 素晴らしい !おめでとうございます。次回のオリンピックにも出る気満々のようです。すごいですね~。やっぱり、超人なんですね、オリンピック選手って。

さてさて、金曜日に大雪が降ったので、昨日、本日とまたしてもずっと在宅でした。本来、昨日、本日は帰省して、父の面会に行く予定だったのですが、昨日、高崎線がずっと動いておらず、夕方に動き出したと言う噂もあったものの、熊谷までしか行かないらしく、物理的に行く事が出来なかったのです。

それに、なんとか昨日出かけたとしても、うっかりすると帰って来れない可能性もあるので、今週はおとなしくしていることにしました。

本日の午後、高崎線はどうなったか調べたところ、まだ止まっていたようで、帰省しなくて良かったです。

こんなに高崎線が動かないのも珍しい事態だと思います。明日は、復旧しているでしょうか。

こんなに降ったのに、週間天気予報はまた週の中程は雪マークです。しかも今度は2日も。どうにかなりませんかね。今から、ちょっと憂鬱です。