ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

日用品の買い出し

今週の土日は天気も良く、気持ちの良いお休みになりました。本を読んだり、撮り溜めたドラマを見たり、とても和めました。気持ち的にはあと一週間くらい休んでいたいですね。

さて、買わない生活を始めて約1年。何が一番変わったかと言いますと、日用品のストックを置かなくなったことでしょうか。片付けの専門家に言わせると、ストックは各1つだけあれば十分だそうです。沢山のストックは、置く場所が必要になり、トイレットペーパーやティッシュペーパーをしまうのは、家賃が掛かっているのにもったいないとの事です。

最近、逆に、ストックが無い事もあり、アセる事もあります。先日は、シャンプーが終わったので、容器に補充しようとしたところ、なんとストックが無く、家中探したら、試供品が出てきたので、良かったです。翌日、早速、シャンプーを購入しました。

東日本大震災の後、トイレットペーパーが市場から消えてしまい、「あなたは何個予備があれば安心ですか?」とネットで話題にもなっていました。トイレットペーパーは、大抵の人は2個も予備があれば安心らしいです。

今回、最後の1個を使っているので、今日はどうしてもトイレットペーパーを購入しなくてはならないと、ドラッグストアへ。

それでも、間に合うんだなと、つくづく思います。

買わない生活は、日用品と衣服では効果を上げています。今の課題は、食糧です。無駄にしないで、使い切れる生活が目標です。そして、時間も無駄がなくなれば、更に喜ばしいです。