ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今年の「熱狂の日」コンサートのチケット

今日から一般発売と言うことで、「ラ・フォルジュルネ・オ・ジャポン( LFJ ) 」と言う音楽祭のチケットを買いに、東京国際フォーラムに出かけました。

東京国際フォーラムに着いてみると、チケットぴあの脇に長い列が出来ていました。ここでは無いのよ、地上階のブースなの、とブースを目指して更に前進。

私は地上階のチケット売り場での発売が今日からだと思っていたのに、16日11時からとの貼り紙が。

仕方なく、ぴあで購入する事にして、行列に並びました。「40分くらい待ちます」と、係りの方。

やれやれ。確かブースでの購入だと、手数料が掛からないはず。ぴあだと、手数料が1件に付き105円掛かります。昨年は、働いていなかったので、平日のヘンな時間にブースにいって、待たずに買えた上、手数料無しだったのにな。いくら私でも、明日また東京国際フォーラムに来るのも嫌だな、そこまでヒマじゃないのよね。面倒だからここで買ってしまおう、と言う事で、ぴあで買う事にしました。

今日の段階で、既に幾つもの公演が売切れていました。ぴあでの販売分が売切れと言うことなので、他の販売機関ではある可能性があると言うことです。

なんとか4公演分のチケットを購入。 手数料420円がもったいないと言えばもったいないのです。420円あれば、スターバックスで大きいサイズのコーヒーが買えますからね。

しかし、もう、このチケットの事を考えなくて良いので、気持ちとしてはこの件は終了です。あとは当日、会場に行って、演奏を楽しむだけです。

今年もゴールデン・ウィークは東京国際フォーラムでクラシック三昧です。今から楽しみです。