ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

花粉症シーズン本番

今日は花粉が凄く飛んでいます。天気も良く、いくつか出かけたい所があるのですが、あまりに凄くてやめました。

今年は花粉量が少なく、過ごしやすいと安心していたのですが、ここに来て、花粉本場という勢いです。因みに、花粉量のチェックが出来るサイトで確認したところ、巨大な花粉マークが付いていました。

洗濯しても、家の中に干しています。恐ろしくて屋外に干す勇気がでません。

今年は今迄、花粉症を和らげるサプリも飲んでいなかったのに、さすがに今日はサプリを飲みました。これからゴールデン・ウィーク開け迄こんな調子かと思うと、いささか憂鬱です。

それでも、早い年は1月中旬から花粉症生活の年もあるので、それに比べればあと約2ヶ月弱の花粉のシーズンは楽なのも確かです。半分は終わったと考えれば、ラッキーだとも思えます。

これを機会に食生活も花粉症対策バージョンに替えて、どうにか乗り切ろうと思います。