ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

桜の開花宣言 2014

本日、東京は桜の開花宣言が出ました。昨年より1日早いらしいです。

今朝、近所の公園の脇を通ったら、何本かある桜の内の1本が、ほぼ満開。夕べ通ったら時には気がつかなかったので驚きました。嬉しい驚きです。今年も綺麗に咲いてくれてありがとう、です。

久々に飯田橋と水道橋の間にある東京しごとセンターに行ったのですが、高架の近くにある枝垂れ桜が綺麗に咲いていました。この川に沿って桜並木があるものの、まだ1分咲き位でした。満開の時は素晴らしい眺めです。次にしごとセンターに行く時が楽しみです。

早くお花見の相談をしなくちゃ、と思いました。