ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

近所の花見

今日は寒かったですね。昨日から帰省しているのですが、帰省先は住まいのある埼玉南部より何度か気温が低いので、出かける際に何を着ていくのか考える必要があります。今回、薄くて軽いダウンのジャケットを着てきて正解。イメージ 1
 
「お花見スポット」で検索すると、埼玉県のスポットとして、帰省先の近くに2箇所ありまして、一番近いのが城山稲荷公園です。今日は、城山稲荷の裏側を流れる川沿いに桜が見事な場所があり、以前は私たちはその場所のことは「城下」と呼んでいたのですが、生家の近くなのでお花見に行って来ました。本当は、もう一箇所の「若泉公園」に行く予定だったのですが、家を元気に出たとたん、あまりの寒さに近いほうに変更です。
 
寒いせいか、田舎の人たちは花なんて見飽きているのか、猛烈にすいていました。というより、私と妹以外は小学生くらいの息子を連イメージ 2れた男性だけ。残念なことに天気も悪く、どんよりしていましたが、桜は見事でした。その川の反対側に何件かアパートが並んでいるのですが、そのアパートの住人の方たちは部屋にいながら特等席で桜が見られる位置です。
 
天気がよければ、お茶とお団子でも持参して、のんびりベンチで過ごしたいところでした。
 
今週いっぱいは、まだ桜は見られるでしょうか。なんだか、今年はずいぶんあっという間のお花見シーズンだったような気がします。
 
イメージ 3
                                                  イメージ 4