ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

前乗り移動中

明日、ドレス・コード有りの親族のお食事会に行く為、現在帰省先に移動中。帰省先の駅に着くのは20:46らしいです。

明日の伯父の一周忌法要に行く為、前日に移動しておこうと、お仕事を2時間早引きしました。私の予想では、17:30自宅着、準備して自宅発が18:30、生家着20:00頃だったのですが、予定より時間がかかっています。自宅発18:30は、見事に予定通りだったのですが。早引きしないで18:30まで会社にいてからの移動だと22:00を回ってしまいそうだったので、この作戦は当たりました。

ただ、早引きしようと決めていた後に、会社の歓送迎会がある事になり、私は欠席です。全体で何かをやるという事がない会社で、今回外のお店へ行くらしいので、参加したかったのですが、法要の方が先に決まっていたので、欠席です。私、もうすぐ1年近くこの会社に居るのに、外で宴会があったことがありません。会社が引っ越した時と仕事納めの時に、社内で贈答品のお酒と、簡単な食べ物を並べた宴会がありました。

法要も、明日早起きして、行くという手もあるのですが、大きな荷物を抱えて生家に帰り、着替えて出かける事になるので、それはイヤだと思いまして。そして、一旦田舎に帰ると、用事はあれもこれも片付けたいので、やはり前乗りがベストです。

今週は土日とも家の用事が入っているので、草臥れそうです。しかし、お食事会は楽しもうと思います。