ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

地球の事を考える日

今日はアースディですね。もっともアースディのイベントは既に土日に開催されているので、なんとなく今年のアースディは終わっている様な気になっています。

ここ数年、毎年イベントへ出かけていたので、今年はちょっと残念な気がしています。しかし、地球の事を考えると言う意味では、自宅で一人でも出来ます。

今の私に出来る地球に良い事って、食べ物を無駄にしないで、入手した分を100%使い切れるようにする事とかなら、頑張れそうです。必要な人が必要なだけ使うのであれば、地球の負担も少なくなるでしょう。

張り切ってものすごい目標を掲げても、出来そうにないので、自分で出来そうな小さな一歩からでも、地球に良い事をするのに参加したいと思います。

今日は、会社の近くの八百屋さんで朝掘ってきたと言う筍を買ったので、下ゆでしました。地球からの春の贈り物、どう料理して食べようか楽しみです。