ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今日の最重要課題

本日の最重要課題は野菜の買い出しです。

張り切ってスーパーの野菜売り場に出かけ、大根1本、朝採りキャベツをカゴに入れたら、もう重くてそれ以上買えそうにない。でも筍の小さいのを1本カゴに追加しました。

帰宅して早速冷蔵庫に保存する為に大根を4つに切りました。そうだ、大根の正しい保存法ってどうするのだろう、と検索してみたら、なんとキッチンペーパーを巻いてビニール袋に入れて立てて保存とのこと。あらあら、こんな細かく切らなくても良かったのか、もう買っちゃったけど。真似して保存しました。今まで大根の保存法なんて知らなかった。キャベツはヘタを取り、濡らしたキッチンペーパーを丸めたものをヘタの所に当ててビニール袋に入れて冷蔵庫へ。

これだけでかなり野菜室がいっぱいです。今や大根は野菜室の一大勢力です。例年より幅を利かせているのがお米たち。いつの間にかこんなに沢山のお米が集まっていました。食べてやらないと。

 

再度出かけて、ティッシュペーパー5箱セットと衣替えに備えて防虫剤を購入。

 

あ〜、これだけでも結構疲れる。会社行って仕事している方が楽です。

 

雨が降りそうな嫌な天気で、風が結構吹いています。家に日中いると、なんだか後ろめたいので、早くこの状況を打開しなくては。

正しく生きるとか楽しく生きるとか、結構難しい。いや、私自身が難しく考えているだけかもしれません。仕事をしていようといまいと私の価値は変わらないのだから。

筍でも茹でますか。

f:id:winewinewine2525:20210413152935j:image

📷 近所の2箇所で木香薔薇が満開。いつの間にか桜から木香薔薇の季節に。今年は季節の移ろいが早いです。