ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

手土産買いに

今日は会社が17:30で仕事を終えて帰る日でした。これ幸いと、帰宅途中で下車して日本橋三越へ寄りました。

今週末に、従兄弟に会うので、手土産を買うためです。日本橋三越で品物を選ぼうと言うのではなく、その品物を売っている店舗が日本橋三越に入っているのです。

手土産を差し上げる従兄弟は5人家族で、奥さんと20歳位のお嬢さんが2人。25歳位の息子さんと、従兄弟です。女性が多いので、この御宅への手土産は女性が喜びそうな品物を差し上げる様にしています。前回は冷蔵すればゼリー、冷凍すればシャーベットという季節のデザートを差し上げました。

さて、今回は、何にした物か、「う~ん」と悩みまして、突然閃きました。あれ、あれを差し上げよう!

それは、ペニンシュラ・ホテルのマンゴー・プリン🍮です。このプリン、とにかく有名で、午前中に行かないと売り切れてしまうそうです。調べたところ、ご贈答用の物がありました。今回、私が購入したいのは、ご贈答用の方です。

9個セットの箱入りがありまして、マンゴー・プリン、ライチ・ゼリー、杏仁豆腐とあり、好きな物を詰めてくれるので、各自マンゴー・プリンを食べて貰えるよう、5個をマンゴー・プリン、それ以外を2個ずつ詰めて貰いました。

試食分も購入。包んでもらっている間、お店のウィンドウを覗くべくウロウロ。あぁっ、贈答用でない方のマンゴー・プリンもありました。こちらは当日中に食べて下さいとの事。次回、こちらはトライしてみようと思います。

相手に渡す時に使う立派な紙袋まで付けてくれました。

さて、従兄弟のご家族は喜んでくれるでしょうか。

物を頂くのも嬉しいのですが、誰かに差し上げるのも、楽しくて大好きなのです。あの人にこれを差し上げたら喜んでくれるかしらと思いながら、品物を選ぶのは、一種のエンターテイメントだなと思っています。

自分用プレゼントも、もちろん大好きです。うふふ、マンゴー・プリン🍮、現在、冷やしてま~す。